誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

Fairy系課題その1クリア

今日は問題の論文も一区切りついて、先生に仮提出して早く帰宅できました。ふう。
まあこれからどんなダメ出しがあるかは未知数ですが…

今日はフリスタの方も調子が良く、最近ずっと練習しているFairyの精度と質も上がってきました。
まず、Fairy Butterfly↓

形だけ見るとplant(地面に足を着くこと)ありのMアラですが、Mアラと違ってFairyが高くないと次のクロオバに入れません。
で、こちらがDouble Over Down↓

Twice Impact Insideとも言うようですが、DODって略するのが一般的な感じがしますね〜
で、この間載せたSame Around the Worldとこの二つは微妙に感覚が違うような気がしたので、以下にまとめてみます。

  • Double Over Down: Fairy自体はそこまで高くなくても良いので、とにかく軸足の上に落ちてくるようにコントロール。軸足ずっと固定かつ蹴り上げがあるのでボールを追いかけられないから。
  • Same ATW: 多少体から遠くなってもいいので、とにかくインアラを高く抜く。少なくとも膝(腿)に水平な状態で当てる必要があるためと、蹴るのはずっと同じ足なのでボールを追いかけられるから。
  • Fairy Butterfly: 高さと距離のバランスは上の二つの中間ぐらい。Fairyが高ければplantがあるので少しはボールを追いかけられる。

こんなこと書いておきながら、三つともギリギリで拾ってるためにボールが前に行ってしまってますけどorz
やっぱり核技のためにも、足首のインパクトだけで高く真上にボールを飛ばせる技術を身に付けたいものです。そうすればここで挙げたtrickからのcomboも可能になるはず!