誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

追いつ追われつ

大学院生というと「まだ学生生活を延長するの?優雅ね〜」なんていう声もたま〜に聞かれるけれど、学部生とは何もかもが全然違う。

一番の違いは必ず何かに「追われている」ということだ。
「読まなきゃいけないもの」は毎日どんどん増えていき
「書かなきゃいけないもの」はどんな時でも頭から離れない

それでも僕がやっていけるのは、学問については「追われている」だけではなくて「追っている」ものも多々あるからだ。

そして「追われている」ことに気付くのは「追う」ことをサボってしまっている時だ。
逃げるために走り始めるとすぐに辛くなる。

僕が追っているものは一生かけても追いつけそうにない。
でもその後姿ぐらいは見失わないようにしたい。
そのためならこの追いかけっこを一生続けたってきっと後悔はしないだろう。

ランキングとアクセス

ブログの右肩にも強調してあるように(笑)二つのブログランキングに登録しています。
良かったら投票してみてください。下のリンクをクリックするとこのブログに投票したことになります(たまにこうやってお願いしてます)↓

  1. Loading...
  2. 人気ブログランキング

1は名前の通り大学院生のブログを集めたランキング、2はカテゴリ別の総合ランキングです。ちなみに2は"フットサル"と"自然科学"っていうカテゴリに登録しています。
人気ブログランキングの方は横這いなんですが、大学院生ブログランキングの方が結構上になってきました。こんな上にいるの不思議なんですが…いやいや、皆様ありがとうございますm(_ _)m
で、上に上がるにつれて、ランキングサイトから訪ねてきれくれる人がちらほら現れだしたんですよね〜僕はこういうランキングの恩恵って、上位10位ぐらいにしかないんだろうな〜と思ってたのでこんなランキング(現在30位代)で効果が出てくるとは意外でした。
たまたまなのかもしれませんが、これから上がるにしても下がるにしても本当に効果があるのか比較できそうです。
…ここから上に行くのは相当厳しいと思いますけどね〜獲得票数が段々飛び飛びになっていきますし…まあ登録しているおかげで、少しでも興味のある人が見てくれたら嬉しいです☆