誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

YJAMの復習

今日は時間あまり無かったので、久しぶりに学校行ったついでにちょっと蹴りました。んで、YJAMで覚えたやつの復習…でも一つしかできなかったorz
しかも綺麗じゃないです…↓

空中でやるCalioca。よーすけさんオリジナルです。
最初のやつはそのまままたごうとして全然間に合わずに失敗してますね〜後のやつは一応拾えてますが、やっぱり真上に高く上がらないと綺麗じゃないと思います。あるいはもっと高いところでボールをはじくか。やー頑張って早く動画差し替えよっと。
あとは核技の確率があまりにも低かったので、珍しく核技中心に練習してました。

◆今日のlift up
ネタ&技術切れなので(苦笑)動画撮り始める以前に考えたやつとかをしばらくはやろうかな、と思ってます。ということで↓

正面からだとほとんど何やってるかわかりませんね(^_^;ボールにスピンをかけて引き寄せ、つま先立ちにした甲の上を滑らせて上げる、って感じです。もっと長く足を駆け上ってくれると綺麗なんですかね〜

上のやつにまたぐ動作が入っただけです。でも、早くまたぎに行っているため、escalatorっていうよりは甲で跳ね上げる感じになっちゃってますね。
そして最後に↓

時々一緒に蹴ってるShin君の得意技です。今日やっと成功。普通のCross Reel Liftと違って、足の真横でやる感じです。Cross Reel Liftはまだできず…