誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

Smash!!

 今日は久しぶりにlift upの、そしてlift upだけの記事にします。まあ、理由はたまたま同系のlift upの動画が溜まってたからなんですが…というわけで、Smash liftの応用をいくつか。
まずは

Nike本にも紹介されている"Smash Lift Around"はアウトアラですが、ここでは無理矢理インアラにしています。見た目も感覚もほとんどレグオバですが…これはSmash Liftがある程度高く上がれば無理矢理できちゃうと思います。では次

 こっちはコンボかな〜と思いますが、かなり難しいです。lift upした逆の足でまたぐには、できるだけそちら側にボールを上げて素早くまたぎたいのですが、そのためにはlift upの際に足に角度を付けて逆足側へ流すようにしなければなりません。ところが、またぐための動作を早く始めて体をひねってしまうとボールが全く別の方向に飛んでいってしまうんですね〜というわけで我慢と素早さが必要です。動画では二回目の方が拾えてませんが、綺麗ですね。
 最後に

Smash Lift SATW
これ、オリジナルでもなんでもなくて以前ごんたさんがブログで紹介してたやつです。ロングムービーとかにも使用されててかっこよかったなあ…やっと成功させるだけの基礎技術がついてきたようです。これはSmash Lift自体はそこそこ軸足から離れて飛んでいっても良いので(むしろその方がやりやすいかも)高く上げて、次に移る余裕を作ることだと思います。ただ、あまり高く上げるとまたぎにくくなりますが…頭ぐらいの高さのボールもピックロできるようになれればなあ…
 最近lift upは怠けてましたが、核技を絡めてまた少しづつ挑戦していこうかな〜とちょっと楽しくなってきました☆ではでは。