誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

ストール系とか。

 アメリカに来てからまだちゃんと蹴れてないんですけど、以前撮って(多分)上げてなかった動画をいくつか。ちなみにmixiでは全部公開しています。


Non Step Slasher

 慣れたらあまり勢いつけなくてもスラッシャーって上がりますよ、ってことで参考までに。


Repeat Mirage

 連続ミラージュ。意外と難しい…拾った後のタッチ(=次のミラのセット)が一番重要だと思います。これは大分前の動画で、今のところ最高は10回強ぐらいです。


Clipper Stall Calioca

 かなり前にごんたさんがこの名前で公開してたと思います。クリッパーで拾って、そのまま地面まで降ろして、カリオカのようにまたいで拾う。確かごんたさんはここからそのままMアラをやってたような…カリオカのタイミングではなくて最初のクリッパーをきちんと吸収することを意識してやってます。ボールちょっと跳ねてますけど…


Walk Over

 フトバでは結構見る動きなんだけど、ちゃんとした名前あるのかな?なんか技と技のつなぎのアクセントのような感じで使われてるような。Hop Overを地面でやってるような動きなので、こんな名前にしてみました。ちなみにボールでのHop Overはかなり難しいです。なんとかなりそうではあるんですけど。
※takeさんに教えてもらいました。"Walk Over"って技だそうです。ファイル名は修正しておきました。
 これでまた次蹴る時はブランクでひどいことになってるんだろうな…