誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

新しいスニーカー

今日は新しいadidasのスニーカーで蹴ってみましたが…やっぱり慣れていないせいか、やりにくかった。基本のつま先でやるちょんちょんリフティングがかなり不安定。赤いスニーカーで赤いボール蹴るのって絵的に綺麗かなと思ったのですが…せっかくの綺麗なスニーカーの方も結構汚れてしまうことだし、やっぱりやりなれたやつでやろうかな。


途中からshin君と一緒に蹴る。彼は今日も革靴だった。よくできるなー
今日は

  • Chest Catch→Shoulder Stall→Head Keep

とかできました。そこからさらにNeck→Chestとか決められたら新しい世界が開けそう☆そういえば、

  • Leg Over Outside

もできたんだった。右足またぎで。最近気付いたんだけど、Leg Overは利き足(右)でまたぐ方がかなり余裕もあるし足も高く上がる。やっぱり左足でのfirst touchが難しいけど、これ利用してまた色々できないかな。


せっかく色々書いてあるのにうちには動画や技の説明が無いので、興味のある方は以下のページを参考にしてみてください。かなり網羅してます。「トリック・コンボ一覧」のリンク先を参照。