誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

雪上で

今日はテニスのはずだったのだけれど、コートに行ってみたらまだ雪が残っていて、さらに凍っちゃってて全然除去できず。急遽テニスは中止、Shin君とみつきちとサッカー(っていってもパス回しとリフティング)をやることに。

せっかくなのでまだ雪が踏み荒らされずに残ってる広場で三人で蹴る。

…かなり難しい。まあ雪の上だから当たり前なんだけど、足よりボールのすべりが問題。そもそも足裏で引き寄せるって動作すらできなかったりする。やるとその場で回転(^_^;
lift upする(ボールを浮かせる)ためにはNipぐらいしかない。それか引き寄せずにそのままボールの下に足を入れてすくい上げてStall(ロナウジーニョがよくテレビでやってたなー)。Around the WorldとかLeg Overとかの基本的なair moveはすべることに気をつければなんとかなったけど…Head Keepは額が冷たい。「命」はあごが冷たい(笑)
まあなかなかできない体験で面白かった。午後学校で少し試みてみたけれども、いつもの練習場は雪が溶けた後でまだ結構湿っていたため断念(ボールが芝生だらけ)。
早く雪溶けてくれないかなあ…家の周囲は日当たり悪くてアイスバーン地獄だし。

そういえばUPしてある動画を色々修正。
まず前日の日記にも書き足したけど、Yahooブリーフケースだと直リンではだめなので、そのあたりを修正しました↓

動画そのものに関しては、音声を消して、形式をwmvの9から7に変更。さらに画質が落ちたような気がするけれど、これでWindows Media Player 7以降に対応しているパソコンなら見れるはず。もう少し容量大きくても良いから、鮮明な方がいいかな…