誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

Abbasまで…&基礎練習

突然ですが、できてしまいました↓

以前の日記("風強いよ…")でも触れましたが、Dragonflyのキャッチする足でそのままAround the World(Inside)をやるという荒業?です。
自分の感覚としては意外にできそうな感じで、ずっとできてなかったんですが、突然きれいに足が回りました。まあ、始めのDragonflyのまたぎが怪しいですけどね…今日ちょうど↓でこの"Aアラ"が話題になってるんですけど

AアラのアラにそのままCross Overをかけたりできるんですね(Mアラみたいに)…狂ってるわ〜そのうち気になって挑戦し出すんだろうけど(苦笑)

でも今日はこれを練習していたわけではなくて、練習時間のほとんどはAround the Worldを"高く抜く"練習をしてました。なぜかって、"Fairy butterfly"とか"Double Over Down"とかがやりたいんですよね〜名前がカッコイイから(笑)まだ動画は上げられないので、trickはいつもどおり↓参照。

アラを高く、というと最初にぶつかるのは"Fairy"ですね。これはアラを逆足で拾うというもので、動画撮ったんですが、途中で容量が足りなくなったために間違って消しちゃいましたorzそのうち上げます。
で、高く抜くことができると例えばこんなことができるみたいです↓

なんだか一つのtrickとして名前が付いてそうですが…

  • Bambino d' oroさんに教えていただきましたm(_ _)m"Same Around the World"というそうです。

拾えてはいませんが、アラを膝で拾ってそのままKneeアラをするというものです。足を回し切った時点でボールは膝ぐらいの高さを維持してないといけないわけですから、なかなか厳しいです。
練習してて思いましたが、"Fairy"だけならそんなに難しくないんですよね。なんでかって無理やり拾えるから。でもその後に直接(1 touch無しで)他のtrickにつなげる場合、難易度が跳ね上がります。高く抜くだけでも困難なのに、ある程度狙ったところに落とすわけですから。
しかし腰痛持ちとしては核技より負担が少ないので、しばらくはこんな系統のを練習しようと思います。

で、
◆今日のlift up
今日は新しいのではなくて、前に紹介したものの取り直し↓
"Hit Lift Pick Roll"
これは完全に一回転できてますね。次はいよいよまたいでみるかな。