誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

基礎練習

今日は午前中サッカーやって結構運動したけど、午後も少し学校で蹴りました。
今日の練習は基本中の基本です↓

でも、実はLeg Overといっても、このタイプは初挑戦なんです。今までと何が違うかというと、

  1. 左足で蹴って、右足でまたぐ
  2. 低めの両足リフティングから始動
  3. 蹴り上げの位置も低め

って感じです。特に両足リフティングから/右足またぎ、ができないとcomboにもかなり制限が出てきます。なんだか低めの両足リフティングが最近安定してきたので、そこからの始動に色々挑戦してみようと思って始めました。
あと、インパクト(蹴り上げ)の位置が低めだと時間が稼げる(左足が早く自由になる)ので、Leg Beaterなんかに役立つのでは、と思います。

最近行き詰りつつある気がするので、状況打開のために基礎の反復練習をしばらく多めにやろうかな〜と。基礎っていっても僕には難しいんですけどね(^_^;