誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

久々のfairy

最近ATWとかホントに基本的なやつばかり練習してて(しかもあまり上達せず…)、それはそれで楽しいんですけど、やっぱり新しいtrickにも挑戦したいな、と。
しかも今手の怪我のせいで、核技系の激しく体を動かすものはあまりできないので、初参加のYJAMに向けて何か基礎以外に面白いやつが一つぐらいあってもいいよなーと。

というようなわけで、久しぶりにfairy系を練習してみました。靴を替えてから初めてまともにやるので不安でしたが、なんとか前と同じぐらいには上がるみたい(^_^;
しかも、fairyって高く上げようとするとどうしてもボールが体から離れがちなんですが、今日ちょっと良い方法を思いついて「体に近いところで高く上げる」ための道が開きかけてきました☆
そのおかげか、前にキャッチをミスった動画を上げていた↓がきちんとできるように。

ちょっと横向いちゃってますけどね。でももう少し安定させたいなあ…
で、ナレガムにはチャレンジしなかったんですが、こんなのも↓

後半はまだ得意なはずの内回しなんですが、ナレガムより足を回す距離が長いので、結局同じぐらいの成功への遠さですねorz
ちょっとこれはYJAMには間に合わないですね〜…っていうか頑張ればいつかできるのか。