誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

今年最後の桜かな…

今日は桜の綺麗な公園で蹴ってきました。天気が微妙だったせいか、あまり人もいなくて静かな感じでしたね。花吹雪は綺麗だったんですが、やっぱり風強くて困りました…
今日はいくつかテーマがあります。一つ目は、
◆Footbag-like
実はフットバガーに対するほのかな憧れがあります(笑)あのリズム感とか関節の動かし方とか柔らかさとか見習うところはたくさんあると思いますが、ということでまずは↓

まだまだごんたさんのようにはいきませんが、なんとか止まるようになってきました。本当はもっと高く跳ね上げてパラアラとかやりたいんですけどね…今はこれが精一杯です。
で、次は↓

絶対に誰かがやってそうですけど、Flying ClipperのStall版ということでそのままの名前にしちゃいました(笑)でもボールが足の上で跳ねちゃってるので、本当はもっと綺麗に止めたい(そしてすくい上げたい)ところですね〜これがきちんとできるようになってくれば、"Butterfly"とかもできるようになるかな?
んで、次のテーマ
◆Bounce combo
最近、Bounceを色々組み合わせてできないかなーということで、はまってます。あまりやってる人いない気がしますし…まずは、すごく簡単な↓

これもすぐに色々バリエーションが思いつくと思いますが、とりあえず今は三連を目指してます。で、今苦戦中なのが↓

思いついた時は面白いと思ったんですが、やっぱり回ってボールが視界から消えるので、結構大変です。ホントは二つ目も跳ねたの何回かあるんですけど、その場で回転してなくてあまり綺麗じゃないので、あえてその場で回転してる失敗版を載せました。
で、最後に
◆上半身系
あまりにも下手なんで強化中です。もうちょいでこめかみいけそうなんですけど↓

乗せるのはいけるんですが、戻すのが難しいです…

いやー久しぶりに動画編集してHPとブログ更新したら結構大変でした…間が空いた割にはあまり大した動画じゃなくて申し訳無いっす(^_^;