誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

○○レッグオーバー

なんか更新サボってたら結構動画が溜まってしまったのでちょこちょこ放出していかないと、ということで…mixiではほぼ即日upしてるのでmixiで見た人は結構前に見たな〜って感じでしょうけど。
今日は沖縄でできたFairy/Pixie Leg Overを。まず

Over the World (Pixie Leg Over)
フリスタでは"Over the World"って名称が一般的ですね。Pixieで抜いたボールをそのまま逆足でLeg Overにいきます。
この技僕はかなり苦戦しました。人によって難しさに結構差があるtrickみたいですね。僕の場合はPixieがもともと苦手ってことに加えて、どうしても体がSアラをしようとしちゃうんですよね(苦笑)でも何とかタイミング掴めてきました。やっぱりSアラよりはタイミング早めですね。もうちょっと左足綺麗にまたぎたいな〜と思ってます。Sアラよりインパクトある技だと思いますし。
次は


Fairy Leg Over

こっちは名前そのまんまですね〜Fairyで抜いたボールを逆足でまたぎます。逆足でまたぐためには結構体の正面に近いところでFairyをしなければなりませんが、動画ではまだ結構遠目ですね。これも結構跳ぶタイミングを掴むのにてこずりました(未だにてこずってます)。やっぱりかなり早めに跳ばなければなりませんが、最初の足が円運動の頂点を通過してからでないと逆足を回せないのでOTWよりきついですね。

◆lift up
最近lift upアイディアが無くなってきてあまりやらなくなっちゃいましたが、やっぱりいくつか撮ってあるので…まずは


Sweep Lift

これはNikeのフリスタ本3かなんかでNISSIさんがやってましたね。で、これの応用が


Sweep Rip Poper Lift

Sweep Liftで上げたボールを逆足でまたいで、Cross Inside Kickです。名前に困りましたが、形がRip Poperに似ているので…動画ではあまり綺麗にHitできてませんが、ちゃんと当てるかKickではなくてClipper Stallに行ければ結構面白いと思います。
ではでは〜