誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

う〜ん

 今日自分で書いてて、

  • 受付:お仕事、部署としての。例「受付のお姉さん」
  • 受け付け:行為、出来事としての。例「原稿の受け付けは終了しました」

っていう意味のすみわけっぽいのがある感じがちらっとしたんですけど…錯覚?
 表記によってこういうのを書き分けるってまあ結構一般的なのかな…ここまで研究の手を伸ばす気は無いですけど、ちょっと気になった日常の一こまでした。

 後、最近僕の本名で検索してホームページの方やブログにやってくる人が以前より増えました。本名公開してますし良いんですが、同じ研究棟内の違う研究室のパソコンから本名で検索してやってきた人がいて気になっています…僕何かしたかな…