誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

「あわせて読みたい」っていうサービス

 を利用してみることにしました。詳細は以下↓

 このブログだと、左エリアの一番下の方に設置してあります。
 面白そうなので試してみようかな〜と。こういうのはとにかく使ってみるタイプです。一応若干下調べもしてみましたが、特に問題点などはないようなので(むしろおおむね好評価なような)…しかしブログ関係の機能って色々考え出すものですね。はてなスターなんかは評判悪いようですが(^^;
 このサービスに関しては、このブログ自体読者が少ないので、多分に自分の趣味が反映されそうです(笑)しかし存在に気付いてから探してみたら、結構色んなブログに付いててびっくり。まあ大体あまり目立たないところに設置するパーツ、という扱いのようです。
 こういったつながり方、つなげ方ってあまり今まで無かったんですかね。リンク、トラックバック、ブックマークよりもうちょっとゆるい、というか統計論/確率論的なつながり?になるのかな…でも数は絞り込んでくれる、という。
 時間があったら分析してる記事でも探してみるか。