誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

fenrirで選択したフォルダを直接X-Finderで開く

 fenrirで選択したフォルダをX-Finderで直接開く場合の設定に少し手こずったので、メモしておきます。
 まず、以下のサイトの説明を見て自分で設定してみたのですが、上手くいきませんでした。

 そこで、"ChangeTab:Right,"という部分を削ってしまいました。これで(常に右側のペインに開くという設定は無くなりましたが)fenrirでフォルダを選択するとX-Finderのアクティブなペインのアクティブなタブの右側に開くという動作が実現します。
 しかし、ここまでの設定では、fenrirでフォルダを選択した場合に、エクスプローラ(表示は"ShellExecute")で開くのか、X-Finder(表示は"XF")で開くのか常に選択しなければなりません。これが意外と面倒なステップです。しかも、エクスプローラで開くなんてことはありえないのですよね。なので、その部分の設定を削ってしまいます。上でいじったものと同じファイル("0enter.txt")から、

[.***;
ShellExecute|"%P"
]

という部分を削除します*1。これで、選択するステップを飛ばして、直接X-Finderで開けるようになります。めでたしめでたし。
 …しかし、最終的に上手くいくまではちょっと時間がかかったのに、文章にまとめるとすごく単純なステップだなあorz

*1:不安な方はどこかにコピーして保存しておいても良いでしょう。