誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

突然ですが新ブログ立ち上げてみました

 ずっと構想だけはあったのですが、ついに見切り発車。研究内容専用のブログです↓

 名前だけはさくっと決まったんですけどねえ。ただ、この単語は一般的にも使われてて、内容が想像しにくいだろう*1と思うので、副題をどうしようか検討中です。
 一番の問題は何かというと、一目見ておわかりかもしれませんが、とにかく英語(笑)
 …なんですが、まあいつまでもうだうだしていても仕方がないだろう、ということで。まあ半分以上は僕のライティングの練習用ですね(>_<)
 新しい方はもう思い切り趣味に走って理論中心の記事しか書かないつもりなので、日常の言語ネタは今までどおりこちらに書いていこうと思います。
 もう内容からして人に読んでもらうことをあまり前提にしてないような気もしますが(この内容に興味があって、かつこのブログにたどり着ける人が世界に何人いるのだろう…)、「内容はよくわからないけどここの英語間違ってるよ」なんてこっそり教えてもらえるのが一番嬉しいかもしれません(^^;

◆余談
しかし、ブログのシステムって提供元が違うとこんなに違うもんなんですねえ…まあデザインも記事の内容もHTMLとCSSの応用なんでそこまで戸惑いはしませんでしたけれど。記事は意外とHTMLで記述する方が楽かもしれませんね、HTMLエディタがあるので。

*1:分かる人はピンとくる…かな。複数形なのにもちゃんと意味あります。