誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

そういえば×2

 日本語文法学会とその一週間後の研究会でツンデレ表現研究をリードするお二人とお話する機会に恵まれたのでした。しかも一方は発表付き。質疑応答でなんか変なというか女の子がいなくて良かったね、っていうような質問をしたような気もしますが忘れることにします。歴史の一ページに立ち会えたことに感謝します。
 あと、たまたまフジのスーパーニュース(だっけ?)でバイオシーパルスの波動情報水の特集をやってるのを見ました。さまき先生だーこなみ先生だーおお〜なんて感じで見てたのですが、夕方のニュースであれだけ時間をとって放映したってのは結構驚きました。こなみ先生が機械を開けて中を見た時に漂った物悲しげな雰囲気が印象的でした。バイオシーパルスは取引停止処分まで出てるわけですし、もっとああいうのはダメなんですってメッセージがあってもいいような気もしましたが、ドキュメンタリー(風)だとああいう感じになっちゃうのも仕方が無いのかな。