誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

うちの図書館にはたまに「なんでこれが無いの?」ってことがある

 他大の図書館でも結構あるのかもしれませんが。
 例えば、おかしいぐらい言語学者が集ってる大学なのに、2,3年前まで

文法と語形成 (日本語研究叢書 (第2期第4巻))

文法と語形成 (日本語研究叢書 (第2期第4巻))

が図書館に入ってない、というような変なことが時々*1
 今回はTAKESANさんがブログで紹介していたので、
記号論への招待 (岩波新書)

記号論への招待 (岩波新書)

を探してみたら、なんと中央図書館にだけ無い*2(^^;
体芸図書館とか医学図書館にはあるのになぜ…とりあえず久しぶりに体芸図書簡にいってみます。

*1:あまりに有名なものはみんな自分で持ってるのでわざわざ図書館に入れないってことかな。

*2:お前も持ってないんじゃないか、という突っ込みは勘弁してください。