誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

EdMaxでGmail

 久しぶりにチェックしてみたらEdMaxフリー版もGmailに対応してたよーやったー
 nPOP(Q)がどうにもGmailと相性あまり良くなくて困ってたところでしたので*1
 関連情報はこの辺りかな↓

あと、

  • Gmail→設定→メール転送と POP/IMAP 設定→「POPを有効」にしておく

が必要っぽい。
 MZ4でもGmailがいじれるようになったら最強なんだけどなあ…まあそのまま使うのは無理でも現状で簡単なRSSリーダーが付いてるので、そのうちGmailのAtomフィードを経由して受信メールのチェックはできるようになっちゃうかも(wishful thinking

*1:しかも開発終了しとるし。