誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

オフ会@目白とか

 土曜日の朝まで飲んでいたため英語学会のstudent workshopに参加できずorz
 談話会は二つとも主張が明快で面白かった。質疑応答も二つとも盛り上がったしなあ。うちの院生も何人か来てたし、会場は素晴らしく赴きのある建物だったしでいつもより気持ちの良い会でした。個人的に。
 懇親会はなぜか言語学系はてなーのオフ会に。詳細はこことかこことか。テーマは「社会の厳しさをどう乗り切るか」。勉強になりました。
 nosemさんとやっとゆっくりお話できました。まだ色々話してみたいこともあるし僕も色々学会や研究会にちゃんと顔を出すことにしよう。
 今日も寝坊してしまい、午後のシンポジウムにしか参加できず。働いていたスタッフの皆さんすいません(^^;
 神田外大チームの統語と談話のインターフェイスの方に行こうか迷ったのだけれど松本マスミ先生の発表が聞きたかったのでレキシコンの部屋へ。あまりフロアからの質問が出なかったのでマニアックな質問をしてみました。「なんか変なやつが混じってるな」とか思われたかもしれないのですがおかげさまで終わった後も松本先生と、あと藤田耕司先生ともお話しすることができる機会を得られたので良かったですね。
 来年は英語学会でも発表してみたいなあ…
 開催・運営に関わった先生方、学生の皆様本当におつかれさまでしたm(_ _)m