誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

こないだまでは

 そういえば学生を卒業する前に院生って厳しいよ&甘えるな的な、久しぶりにえらそうなエントリを書こうと思っていたのだけれど、ばたばたしているうちに学生ではなくなってしまった。今の身分ではなんとなく書きにくし。
 けじめってのはもちろん大切だと思うんだけれど、一週間も経たないうちに周りの対応の仕方(呼び方とかから)が一気に変わるのはやっぱり変な感じだ。活動範囲も接する人もそれほど変わってないから余計にそう感じるんだろうな。
 周りから見ればまだまだ半人前なんだろうなあ(半分ぐらいいってれば良いんだが)。ただ、学生のうちに研究以外の実務的なところも色々鍛えてもらったのは本当に助かっている。