誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

Distributed Morphology@Wikipedia

 むしゃくしゃしてやった第二弾。
 日本語のDistributed Morphology(分散形態論)のページが未だに無いので、そのうち書こうかな、と思ってとりあえずwikipediaのアカウントを作ってみました。
 英語の方はどうなってるかな、と思って見てみると↓

結構しっかりした内容なので(前見た時より詳しくなってる)とりあえずこれを訳すればいいかな、と思いつつ読んでいったら徐々に尻切れになっとる(^^;
 まあいまだにまとまった概説/入門書も無いし、やりにくいよなあ、とは思いつつ、英語の方をある程度完成させる方が先の気がしてきた。しかし"Morphological Operation"の方は書けそうだけど"Allomorphy"は難しいなあ。
 おそらくしばらく放置です。期待しないように(じゃあなんでここに書くのかと小一時間(ry