誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

コウモリというかヌエというか

 最近、日本語学関係の場に行くと「日本語学のことも知っている生成文法の人」、理論関係の場に行くと「生成文法のことも知っている日本語学の人」のように認知されているような気がしてならない(被害妄想だったら良いな)。
 別にどこかの分野・領域に属するために研究をしているわけではないのだけれど、自分の力不足が招いている評価なんだろうなあ、と思うと焦りますね。
 来週末は理論色の強いところで発表するので色々文献を漁って勉強し直してます。ellipsisとかcoodinationの領域で出てくるMultiple Dominance分析がややこしい(-_-; 今回ちょっとその利点もわかったような気がするけど、やっぱり気がしただけかも。