誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

はてなブログを一週間ぐらい使ってみて

もうはてブにも流しているのでお気付きの方も多いと思いますが、はてなブログを開設してみました。
ブログ名は良いのが思いつかなかったので適当です。
dlitの殴り書き
一週間ほど使ってみて、今のところの感想など。
なんでこっちでやるのかってiHatenaSyncで書いてるから。

Twitterとの連携が便利

ついーと引用機能が便利過ぎます。自分の発言以外にもfav、タイムラインから引っ張ってこれるので、書きたいネタがあったあらまずfav付けておいてはてなブログで書くとホント簡単。ついったー引用専用ブログにしても良いかなと思うぐらい。

見た目すっきり

デザインは結構好きな感じです。設定も簡単なところをいじるぐらいなら楽で良いですね。

見たまま編集はよくわからず

はてな記法に慣れすぎてて見たまま編集は一瞬しか使いませんでした。慣れると便利なのかなー

トラバないんですね

始めた後にトラックバック機能自体がないというのを知りました。僕ははてダの自動トラックバック機能はかなり好きなので、使用用途がかなり制限されそうです。

アプリは出ないのかな

はてなブログを書く用のアプリってiOSにもAndoroidにもまだないですよね。iPad miniだとブラウザから直接編集してもいけそうですが。
※追記(2013/06/29)
 ブコメでiOSアプリがあることを教えていただきました。
はてなブログ
id:Roubleさん、ありがとうございます!

Pro高い

せっかくのデザインにでっかい広告が気になるのですが、Proに手を出す気にはなれませんね…

使い方(予定)

向こうにも書きましたが、こちらと違って殴り書きやメモ、思い付きをさくっと書いておく用の場所になりそうです。そう割り切ると結構使いやすいかな。ハイクがあるじゃないかという気もしますが…
ちなみにこの記事は向こうに使用感を書いたiPad mini + bluetoothキーボードで書きました。PCほどではないですがやっぱり快適ですね。

written by iHatenaSync