誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

やらなければ書けない、書かなければ進まない

 さて、アフィリエイトも始めたことだし、もうちょい気合い入れてブログ書くか(おい)、と思って数週間、前よりはそこそこ定期的に書いてるんじゃないかと思うけど、思ったより書けない。もちろん、はてなブログの方と分散して書いてるってのもあるんだけど。
 こういう日記みたいなものも書こうかなとしたこともあるんだけれど、驚くほど書けることがない(これはある程度ついったーに書いちゃうってのもあるかな)。別に暇なんじゃなくて毎日何かしら追われてるのにね。
 それで思いついたのは、研究とか読書のインプットとか、何かについて考え込む時間が少ないんじゃないかってこと。大学院を卒業してから、ずっと時間の使い方には苦戦していて、部分的に改善されているところもあるのだけれど、やっぱり難しいっすね。
 あと来年の某非常勤のために最近の業績まとめてみたんだけれどまとめると少ない。感覚的にはあんなに原稿に追われてた気がするのに!アウトプットも増やさなければ、やっぱり次の段階に行けない気がするので、なんとかして書こう。一応すでに決まっている今年の締め切りがいくつかあるので、必ずいくつか書かねばならないんだし。