誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

はてなダイアリーが終了するそうなのではてなブログへの移行を考えています

移行します

 はてなダイアリー,とうとうサービス終了するようです。

ここは2006年1月に始めて今13年目なのですが,13年で終了ということになりそうです。
 いろいろ思い入れはあるのですが,こればかりは仕方ないですね。思い入れについてはやる気になったら改めて書きます。
 今のところ,はてなブログへの移行を考えています。実は過去にも移行を考えたことはあっていくつかの理由から躊躇していたのですが,

いいきっかけと言えるのかもしれません。
 すでにはてなブログに1つブログがあるのですが,

これと統合するわけではなく,別々に続けるつもりです。
 移行したらまたお知らせしますね。

そのほか雑感

 はてなのサービスの提供終了はいくつか経験してきたのですが,私にとって大きかったのはRSSとカウンターでしょうか。カウンターについては記事も書いていました。

 自分のRSSリーダーをざっと見てみるとすでに移行に関する記事がいくつか出ていました。

そのほか,RSSリーダーに登録しているブログを見てみるとやはりというか専門的なはてなダイアリーがけっこうあるのですが,

みなさんどうするんでしょうね。
 何回か書いたことがあるのですが,ブログ等はできるだけ消さないでおいていただけると嬉しいです。ただ今回のことをきっかけに消す人もけっこういるんだろうなあ。