誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄JAM!!動画とか

というわけで、やってきました、沖縄JAM...沖縄には先駆者&上手い人が結構いるので、「沖縄JAM」って代表しちゃうのもちょっと恐縮ですが、そのうちそういう方々も参加してくれたりして、と一人で妄想してます。 参加者は沖縄のフリースタイラーで今まで交…

Crazy Trickその1

HPの方には以前から挙げていたのですが、最近ちょこっとずつCrazy Trickができるようになってきたので、ちょこっとずつ挑戦してます。まず第一弾は… "Footbag Leg Beater" Leg Over->Plant->Cross Overですね。名前の通り、FootbagでのLeg Beaterです。動画…

沖縄JAM!!

というわけで、帰省を利用して沖縄JAMをAfter Allののりさんと企画してみました。詳細は以下の通りです。日時:7月23日(日)15:00頃〜 場所:奥武山公園(詳しくはモノレールの壷川駅から奥武山へ架かってる橋を渡ってすぐのちょっとした広場、だそ…

第87回談話会

毎度おなじみ関東日本語談話会に参加してきました。いや〜今回は色々な意味で面白かったです。まず二本の発表。ここで内容をどうこうっていうのは控えますが、まあ二つとも「さすが」っていう感じの発表でした。僕自身も朝バイトの後参加した割には最後まで…

先行研究ってか論文

ついでに。 最近限られた基本的な文献すら読んでないって発表多い気がする。学内はおろか全国規模の学会でもたま〜に見かけるような…まあそっちは戦略的に載せてないだけかもしれないけど(^_^; 例えば最近学内で"Individual/Stage level predicate"って良く…

発表三昧

今日は朝からおやつの時間まで計六本の発表を聞く。 …詰め込みすぎだと思うけど…学生も先生も持たないっしょ〜 今回は理論系が多いということもあって、全て以前一回ないし二回は聞いた発表内容。しかも以前に出た問題点なんかがそんなに大きく修正されてい…