誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラージュ系3

今回は変なの?を二つほど。まずは↓ "Mirage->Tail Foot Clutch" これはミラージュの高さだけ重視します。ボールが上から落ちてくる感じじゃないとTail Foot Clutchで挟みにくいからです。動画ではたまたまボールが体の左側に行ってくれてますが、狙ってるわ…

Puzzle

puzzleなんて言うと色んな人に怒られるかもしれないですけど、(^_^;最近取り組んでるテーマ↓ 一般的なLinearizationの理論を用いて日本語のstrict head finalの語順を導く。述部の膠着性も無視しない。 Chomsky(1995)なんかが言い出した理論的な問題を乗り越…

ミラージュ系2

今回はミラージュからミラージュへつなげるのを二つばかり。まずは Switch Mirage 左右交互のミラージュをダイレクトにやります。これも以前に上げたクロオバへのコンボと一緒で足を入れ替え、かつ爪先を跳ね上げる時間も要るのでそこそこ難しいです。僕は右…

研究会とか

こないだの週末は今でも色々お世話になっている先輩方の研究会に参加させてもらいました。実は同じ研究室でもなかったりするんですけど、むしろ研究内容も近かったり、研究に対する考え方なんかも共感するところが多いです。 このメンバーの発表を聞いたり議…

ミラージュ系1

最近はまってるミラージュから何か、ってのでしばらく食い繋ごうと思います(^_^;trickによっては複合技っぽいのもありますが、基本的に全部コンボとして取り扱ってます。 まずは簡単?なのから↓ "Mirage->Cross Over" ミラが少々高く上がれば大丈夫だと思い…

アクセス&カウンター

は!気付いたらブログのカウンタが2万超えてる!最近カウンタをページの下のほうに移動してから全然見なくなってたからな〜 いや〜こんなマニアックなブログにお越しいただいていつもありがとうございます。そういえばリンク先のタウちゅーさんのところは最…

HP更新情報

掲示板を復活させました↓ http://www.e-board.tv/e-b01/e-b01.php?id=LFf 今回は黒一色で。ただ真っ白なページから急にこう切り替わると、見にくかったり目に痛かったりするかな〜 まあとりあえず次の同じ不具合&荒らしが出るまではまたこれを利用して更新…

ミラージュ祭り

普段ブログではテーマに沿って動画を上げてますが、mixiの方ではその日に撮れた動画を全部つなげて紹介してます。今日はたまたま?使える動画が全てMirage関連のものになったので、こちらにも上げておきます。後日ちょっとずつ解説なんかを付けますかね…ちょ…

Anti-lexicalism

突然ですけど、いや僕の研究のことを知ってる人にはむしろくどいんでしょうけど、僕は専門である日本語の分析に関して"Distributed Morphology(拡散/分散形態論)"という理論、枠組みを用いています。なんでこの理論を専門にすることになったかというと、名…

HP更新情報

freestyle movieに動画、 Leg Over -> MATW -> Leg Over Pick Roll Fairy Tail Foot Clutch Leg Beater2 を追加しました。こっそり動画をいくつか削除しました。 ここ数日サイトへのアクセスが何割増しかになってた。おとといなんか一日のカウンタが100超…

とりあえず

ホームページの方に動画を載せるために、ブログの記事が必要なので書きます(笑)なので技どうしの関連性が全然無いです。 まずはPick Roll Mirage Heel Kick Spinって感じでしょうか。いわずと知れたとーざにオリジナル。以前にここでも書いたかもしれませ…

内回し

久しぶりに内回し核技絡みを。 "Leg Beater" いっぺんに跳んでやるレグビタです。最近できるようになりました。これになれないとパラMもミクシズもできそうにないんで…でもまだつらそうですね。 次はコンボ LO to MATW to LO 宇都宮JAMでレグオバ→S/Mアラを…

理論

最近後輩の相談なんかを受けててふと思ったんだけど、理論的研究(ここでは「名前が付いているような理論」の意味。特に生成文法)に対して拒絶的、忌避的、懐疑的なイメージをぬぐえない人たちって、むしろ理論家より「理論というもの」に対して潔癖なんじ…

HP更新情報

freestyle movieに動画、 Practice Combo 1 Dim Walk を追加しました。 papers & handoutsにここ最近の論文と口頭発表の情報を載せました。あと、「共同研究」のカテゴリを作りました。こっちもこれから増える予定…なので。

Pixie set&Combo...どっちも苦手...

相変わらず苦手なPixie setですDim Walk 本当はPixie完全に終わってからクロオバのまたぎを始めないといけないのかな…でも僕にはこれが精一杯です。Pixie setに関しては、Park Walk, N Blender, Smearっていう基本的なものも全然できていないので、ここら辺…