誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

疑似科学特集

自然科学系の雑誌も結構目を通したりするのですが、岩波から出ている雑誌「科学」に疑似科学関係のちょっとおもろい特集を見つけたので紹介しておきます↓ 科学2006 VOL.76 NO.9 最近結構専門的なものから啓蒙書、あるいは軽い読み物として疑似科学(ニセ科学…

HP更新情報

freestyle movieに動画、 Utsunomiya JAM Smash Lift ATW Inside Smash Lift -> Leg Over Smash Lift SATW Paradox SATW を追加しました。 あと、"basic core tricks"のカテゴリを"other multi dex"に変えてみました。

Smash!!

今日は久しぶりにlift upの、そしてlift upだけの記事にします。まあ、理由はたまたま同系のlift upの動画が溜まってたからなんですが…というわけで、Smash liftの応用をいくつか。 まずは "Smash Lift ATW Inside" Nike本にも紹介されている"Smash Lift Aro…

パラS

やっとできましたよ! Cross Over to pdx SATW ピックロと同じぐらい苦戦したんでは…なんかピックロ系の技って、もうちょい、からが時間かかるんですよね… 大きくまたぐピックロってのも重要な要素ですが、この技に関してはクロオバが全てだと思いました。打…

JAMレポ&JAM動画

mixiで先行公開したところ、参加者および他の方から苦情が出なかったので(笑)こちらにも載せておきます↓ "Utsunomiya JAM" 自分のロングとか作ってる時よりかなり楽しかったです。動画見ながら思い出し笑いしたり…いつもよりサイズが大きいのは、基本的に…

JAM告知

宇都宮JAM開催決定! 栃木はもちろん近隣の埼玉なんかもフリスタ人口、レベルともにかなりイイ感じなので、色々な方の参加に期待してます☆現在僕も含めて五人ぐらい集まってます。 場所と集合時間決定しました↓ 日時:9/10(日)13:00〜 場所:明保…

関東日本語談話会レポ

いや、レポって程のものじゃないんですが…昨日書けなかったんで…あと、「今日は宇都宮JAMの話じゃないのかよ!」って反応もありそうですが、それは動画と共に後日、ってことにさせてくださいm(_ _)m 談話会が久しぶりに早朝バイト無しの日だったので、結構余…

う〜ん

今日自分で書いてて、 受付:お仕事、部署としての。例「受付のお姉さん」 受け付け:行為、出来事としての。例「原稿の受け付けは終了しました」 っていう意味のすみわけっぽいのがある感じがちらっとしたんですけど…錯覚? 表記によってこういうのを書き分…

HP更新情報

freestyle movieに動画、 Double ATW Inside Atomic Dragonfly を追加しました。

Atomicなんとか

SOさんとこの掲示板で「Atomic setで新しいのを何か…」って言ったので↓ "Atomic Dragonfly" 以前、ロングなんかでFairy Dragonflyをやりましたが、それのAtomic set版ですね〜mixiでは挑戦中の動画を以前にちょこっとだけ出しましたが、それから成功するまで…

ダブル忘れてた!

ちょっとできるようになったんでした Double ATW Inside 略記する時は通常WATWですね。ダブルって結構大きな通過点の一つだと思うんですが、最近他の技に必死になってて忘れてました(^_^;沖縄に帰ったときにna-o-さんの見てできるようになりました。 色々人…

攻殻機動隊から

こないだもちょこっと書きましたが、いろんな意味でファンです、攻殻機動隊シリーズ。 最近時間を見つけてはちょこちょこマンガ&アニメを見直していますが、改めて印象に残ったやりとりをちょこっとだけ…こういうのって著作権法にひっかかるのかな?これは…

基本trick撮り直し

ちょっと前からホームページの方には上げてあったんですが、基本trickのいくつかを撮り直しました。 基本のやつはかなり前から放置してましたし、いつの間にか「動画がたくさんあるサイト」と紹介されるほどになってしまったので(!)右足と左足で分けてた…