誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の残り

ラーメンズファンならわかるでしょう。 「「今日の料理」の再放送は「昨日の料理」じゃないのか」 というわけで、 ◆昨日のlift up 最近考えついて開発中のやつです↓ "Escalator Lift" ホントは爪先とすねの2 touchみたいな感じなんですけどね。 うまく回転量…

左足

なんだか今日ちょこちょこっと練習したら、左足アラできてしまいました↓ "ATW Inside(left)" "ATW Outside(left)" 左足もどうやらインアラが得意なようです。まあ、Leg Overでよくまたいでましたからね。 というわけで、これを利用したちょこっとcombo↓ "Fai…

外回しシリーズ

今日はもともと時間も無かったですし、なんだか途中で用事も入っちゃったので1時間も蹴れませんでした。で、ずっとPick Upを中心に外回しの練習。 まずは基本↓ "Pick Up" 今まで片足リフティングだったので、左足でばかりまたいでたんですよね。右足またぎは…

言語哲学―入門から中級まで

以前見つけましたという報告はしてたんですが↓ William G. Lycan(2000)"Philosophy of Language -a contemporary introduction-"の訳本です。 いや、見つけた時点でかなり良い感じだとは思ったんですが…読んでみたところかなりオススメの入門書です。 まずカ…

Leg Overが…

最近色々練習してて、レグオバのキャッチのコントロールが異常に悪いことが判明。今までは単発でやってたんで気付かなかったんですが、レグオバの後は何もできないぐらい(T△T) というわけで今日はレグオバを中心に練習してました。まずは… "Switch Dexterity…

ランキング

すげ〜気づいたら今8位とかだわ…↓ "大学院生ブログRANKING" さすがにそろそろ限界かな? clickしてくれてる皆様ありがとうございますm(_ _)m

両足リフ×combo=orz

最近のテーマは「初心にかえって」です。 色々挑戦したいcrazy trickはあるけれど、無理やりまぐれっぽく一回成功させてもねえ、と思う今日この頃。まあ動画のネタとしては最高だし、やっぱり嬉しいんですけど(^_^; あと、基本をおろそかにしたままの限界も…

YJAMの復習

今日は時間あまり無かったので、久しぶりに学校行ったついでにちょっと蹴りました。んで、YJAMで覚えたやつの復習…でも一つしかできなかったorz しかも綺麗じゃないです…↓ "YCalioca" 空中でやるCalioca。よーすけさんオリジナルです。 最初のやつはそのまま…

初YJAM

今日は初のYJAMでした☆ 前回のYJAMも行こうと思っていたのに行けず、先日のRisky Playのパフォも現場まで行ってるにも関わらず見逃したし、今日は何が何でも!と意気込んでました…しかし、前日(というか当日の朝まで)mixiの平井堅コミュのオフ会で飲み&カ…

久々のfairy

最近ATWとかホントに基本的なやつばかり練習してて(しかもあまり上達せず…)、それはそれで楽しいんですけど、やっぱり新しいtrickにも挑戦したいな、と。 しかも今手の怪我のせいで、核技系の激しく体を動かすものはあまりできないので、初参加のYJAMに向…

久しぶり〜

実は一週間も空いたわけじゃないんですけどね(^_^;僕はどちらかというと、毎日ちょっとずつ練習するタイプなので一日蹴らないと不安に(笑) 今日は久しぶりだったので、特に目標は無く、色々やってみました。…が、意外に色々動画が撮れました。やっぱり力が…

家の中で

ここ数日忙しすぎて毎日行っている学校ですら蹴る暇がありません…まあ今日一段落ついたので週末はちょっとは蹴れるかなーと思うのですが。また下手になってるんだろうな〜(^_^; 最近ブログもホームページも訪ねてきてくれる方が増えてきたところなのにまった…

「文武両道」を英語で?―翻訳サイトと誤訳―

っていうか、まあ基本的には正しく訳してもらうことは難しいですよね(^_^;字面だけで変換するわけですから。 最近色々英語の書類とか論文とか書くことが多くなってきたので、試しに使ってみたんですが…いや〜ダメですわ〜でもまあ、訳したい文章の単語リスト…

combo

相変わらず両足リフティングができませんorz 今日comboの練習してても思ったんですが、やっぱり致命的にコントロールタッチの精度が低すぎですね。あと、苦手意識からかすげ〜焦っちゃう(^_^; でもまあなんとかF3で出てた中級脱出宿題コンボ一つできました↓ …

頭とか。

今日は雨降ってるし、なんだか忙しいし、昨日の怪我もまだまだ痛いし、ということで練習はお休みです。なので、以前に撮った上半身系の動画を二つばかり。 まずは↓ "Head Keep" "Head Stall"とも言いますね。足技の練習の合間に撮ったやつで、自分では結構乗…

痛い!!

今日は鬼門のニーMアラで久しぶりに思いっきりボールを踏んでしまい、後ろに転ぶのをかばった右手首がイってしまいました…とんでもなく痛かったので即帰。現在オニのように腫れてます… でもその前にとれた動画がいくつかあるので紹介します。 まず昨日名前を…

久しぶりの動画=基礎練習

最近fairy系のtrickも行き詰まり、さらに股関節に疲労が蓄積してきているので最近は基礎になるいくつかのtrick+核技中心の練習に戻してます。 それなので、今日は久しぶりに動画があります!まずは… "Cross Over" ネタ切れで今更クロオバ?…というわけではな…

ランキングとアクセス

ブログの右肩にも強調してあるように(笑)二つのブログランキングに登録しています。 良かったら投票してみてください。下のリンクをクリックするとこのブログに投票したことになります(たまにこうやってお願いしてます)↓ Loading... 人気ブログランキン…

追いつ追われつ

大学院生というと「まだ学生生活を延長するの?優雅ね〜」なんていう声もたま〜に聞かれるけれど、学部生とは何もかもが全然違う。一番の違いは必ず何かに「追われている」ということだ。 「読まなきゃいけないもの」は毎日どんどん増えていき 「書かなきゃ…

靴と髪と股関節

案の定、というか、今日は動画無しです(笑) でも進展は無しかと言えば、そうでもなく。今日はフリスタ用の靴を探しに行ってきました。今主に使っているadidasのスニーカーはやりやすいんですが、あくまでもスニーカーなので、綺麗な赤色が見る見るうちにぼ…

う〜ん、できない…

今日は良い画撮れず…最近挑戦するのインフラ的に難しくなっていってるもんなー Nallegam Calioca Around Knee Mit Around とかをやってみたけれど、どれも全然できずorz しかも、高いFairyのやりすぎで普通のアラまでおかしくなる始末(^_^;でもまあせっかく…

核技制覇

ず〜〜っと中途半端なまま放っておいていた核技最後の砦、レグビタ↓ Leg Beater なんとはなしに挑戦したら、いきなりできてしまいました(^_^;しかもしばらく練習してたら、他の核技より安定感が!やっぱり両足リフティングを練習したのが良かったみたいです。…

ロング?ムービー第二弾

まとめ動画のair move版を作成しました↓ "air move collection 1 (3.1MB)" "air move collection 2 (4.0MB)" 1がレグオバとかアラとか基礎的なtrick、2がS/Mアラとかfairy-setのやつとかちょっと難しめのtrickを集めたやつになってます。 個人的には色んな点…

Fairy&外回し

今日、論文のabstractも含めた全体的な仕上げをやっと終えて、編集の仕事も目処が付き、ちょっとだけ余裕がある午後になりました。今日はこないだのplantless Fearの練習のおかげで左股関節が壊滅的な感じなので、ひたすら右足回しのtrickのみを練習。で、ま…

Fairyシリーズ第三弾

ごんたさんのコメントにもちょっとあった、plant無しのFear、挑戦中です↓ "plantless Fear(failed)" ただ、Dragonflyに入るのがかなり遅いため、ほとんどタイミングの早いATW→Pick Upって感じですね(^_^; やっぱりFairyを高く抜いて、右足でインパクトする時…

3月突入

なんとか論文一本目処がついたものの、三月は奨学金の書類、共同研究の成果報告などなどとてもとても忙しい月になりそうです。そんな時に限って面白そうな本を見つけてしまうんだな… 1はざっと目を通してみたら、言語哲学入門と言ってはいるものの、ほとんど…

言語学リンク集

ずっとぽっかりとupされていないままだった、言語学のリンク集をとりあえず立ち上げました↓ "links for linguistics" 僕がここしばらくメインで研究してる理論でもある、"Distributed Morphology"のリンクから作ってます。この理論、日本語だと拡散/分散形態…