誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本英語学会第36回大会雑感

あまり予想していなかったのですが,久しぶりにお会いしたりお話ししたりできた人がけっこういまして,それだけでも参加して良かったなと思います。おそらくごあいさつもできてない人もいたのではないかと思うのですが,別の機会を狙います。 dlit.hatenadia…

“man-spread” と「芝充」

はじめに 下記の記事,おもしろく読みました。私はふだんジェンダー言語学の文献も読むからなのか抵抗感無かったのですが,タイトルだけ見て読んでない,あるいは途中で読むのをやめてしまったような方もよければ最後の3段落は読んでみて下さい。 gendai.ism…

はてなブックマークからIDコールがなくなってから考えたことについてちょっとだけ

廃止された時に下記のような記事を書きましたが,さいきん気付いたことを少しばかり。 dlit.hatenadiary.com まだIDコールの表記自体は使っている人がいる やっぱり表記自体見かけることはすごく少なくなったという印象があるのですが,まだちらほらはてブ上…

役割語(キャラクターとことばの結びつき)に関する簡単な読書案内

はじめに 今回の記事の直接のきっかけは下記のまとめへの反応を見たことですが,この話題は定期的に上がってきているような気がしますので,簡単に書いておきます。 togetter.com 基本 この手の話題に対する反応の中に「役割語」というキーワードがだんだん…