誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「脳死」ってなんだっけ

突然ですが、「脳死臓器移植とその問題点について簡単に説明してみて」と言われて、さらっとできる人はなかなかいないのではないでしょうか。もしかしたら常識なのかもしれませんが、少なくとも僕はそんな一人です。 というわけで、今日のレビューは言語学か…

また!?

なんかそろそろ、別のもやれよ〜って声が聞こえてきそうですが、またまたFairy setです Fairy Mirage 以前YJAMでタッチャンに教えてもらって以来、意外と難しくて棚上げにしてたんですが…なんとか。mixiのコミュなんかでも晒しちゃいましたし、早めに公開し…

Repeat it!!

こないだ久しぶりに基本技の繰り返しを練習したので、その動画を。 まずはリピアラRepeat ATW Insideう〜ん、十回いったかな〜と思ったんですが…やっぱり昔と一緒で、回転が強くなり、体からどんどん離れていく感じでミスってしまいます。ただ、なんとなくコ…

ブログとホームページ

まず、ご覧の通りブログのデザインを変更しました。なんとなく飽きてきたのと、もう少しシンプルで統一されたものにしたいな〜と前々から思ってたってことがあります。 後、ホームページの方で使用しているBBS(掲示板)がなぜか壊れました…非常に奇怪な振る…

科学哲学:社会化された認識論

やっと読み終わった〜↓ 認識論を社会化する作者:伊勢田 哲治名古屋大学出版会Amazon 内容的にはかなり興味があって、しかも過去のエントリーでも取り上げたけど、伊勢田哲治さんの本!でも今回は結構専門的…それもそのはず、これ伊勢田さんがMarylandに出し…

コンボ

あまりHPにもブログにも上げてこなかった気がしますが、こっそり練習してます。コンボはずっと苦手だったんですが、やっと3〜5ぐらいつながるようになってきて楽しくなってきました。今日は最近ちょこっと安定してきたものとかを三つほど。 まずはHPの方で先…

やっぱりFairy?

更新サボリ癖がなかなか治りません(>△ とりあえず今回も三つほど。なんだかんだでFairy関係多しです。 "Fairy ss Cross Stoppie" ロングを作ってる時にふと思いついてやってみたら意外とすんなりできた記憶があります。まあFairyをそんなに高くやる必要も無…

○○レッグオーバー

なんか更新サボってたら結構動画が溜まってしまったのでちょこちょこ放出していかないと、ということで…mixiではほぼ即日upしてるのでmixiで見た人は結構前に見たな〜って感じでしょうけど。 今日は沖縄でできたFairy/Pixie Leg Overを。まず Over the World…

経験論と合理論

相変わらず言語学以外の学術書もつまみ食いしてます。 最近立て続けに気になる本がいくつか手に入ったので、ちょこっと紹介を。もちろん言語学と関係無いのもありますが、場合によっては参考になるのもいくつかあります。 まず、 脳が作る感覚世界―生体にセ…

crazy trickその3

さてと、とりあえずcrazy trick最後の一つです。そのうち他のもできるようになるのかなあ…しかもリフ専閉まっちゃったし…色々新しい投稿用のも考えてたんですが。 "Atomic ss Cross Over" キャッチできてねーじゃねーか、というツッコミはおいておいて(笑)…

crazy trickその2

あまり暗〜いエントリが一番上にあり続けるのもどうかと思うので、久しぶりにフリスタの記事を。 といっても、HPやmixiでは大分前に上げてしまった"Rip Walk"の話題です。ちなみに、以前Mirageからの技特集の時にも"Mirage->Rip Walk"の動画は公開してるので…

ほんとにわからない

他を否定することがそんなに気持ち良いのか。 否定せずにはいられない何かがあるのか。他を否定することで得られるアイデンティティーが、一体どれだけ自分を支えてくれるのか。何かを否定しなければ何も表現することができないのか?