誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

コンボ

あまりHPにもブログにも上げてこなかった気がしますが、こっそり練習してます。コンボはずっと苦手だったんですが、やっと3〜5ぐらいつながるようになってきて楽しくなってきました。今日は最近ちょこっと安定してきたものとかを三つほど。
まずはHPの方で先に上げてありましたが↓

ATW Inside to Pixie to Pick Cross
確か宇都宮パフォの時にJさんに教えてもらいました。リバアラはもともと苦手ではないので、余裕のあるPixieができればそんなに難しくありませんでした。ただ、Pixieに強い回転をかけてしまうと、次のピックロのセットが結構大変です。

Fairy to Dragonfly to Leg Over
FairyやDragonflyを入れたコンボってあまり見かけないな〜と思って作ってみましたが…難しい。まず、体の左側にFairyのボールを持ってこようとする場合、僕は結構回転をかけるほうなので、次のDragonflyのセットを真上に上げるのが大変です。さらに最後のLeg OverはDragonflyの後に一回Plantを入れるので、Dragonfly自体をそこそこ高く上げてかなり速くまたがないと間にあいません。動画でもかなりぎりぎりですね。

ATW Inside to Touzani Combo
有名なTouzani Comboです。Touzani Comboは"Pixie -> Cross Over -> ATW Outside -> SATW -> Leg Over"ですね。僕は個人的にインアラから入った方がPixieがやりやすいので、インアラから入るようにしています。後、他のコンボでも思うんですが、Sアラの後のレグオバってなんか難しいんですよね…Sアラ自体左に流れがちですし…よくみんな2連とかできるよな〜

頑張って10連ぐらいできるようになってみた〜い。
ではでは。