誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時間が空くと…

やっぱり、練習しないと下手になります(>_ とまあぼやいていても始まらないですし、今日は三つほど動画を。 一つ目は "Fairy Heel Spin" なんだかあまりやってる人見かけないのでやってみましたが…そもそもHeel Spinをほとんどやったことないので苦労しまし…

博士論文のテーマとか

博士論文、最近いよいよ身近な問題になってきました。 というわけで、こないだ発表した一番理論的に思い切りできる研究会で博士論文の大雑把な構成なんかを最初に出してみましたが…なんだかまとめてるうちにやたらみみっちい研究のような気がしてきてちょっ…

左Fairyから…

こないだ撮れた新しい動画です↓ "Fairy ss Clipper Stall" ちなみに"ss"ってのは"same side"の略ですね。サリーさんところとmixiにはちょっと前から晒してましたが。久しぶりに練習した成果が出たtrickだったので嬉しかったです。 右Fairyで左足Clipper Stal…

バトン

タウちゅーさんから回してもらったバトンです。 遅くなっちゃいましたが…mixi外でやるのは初だったりして☆1.回す人を最初に書いておく(5人)。 友達少ないんで三人で勘弁を…ブログ持ってる人限定で。 石田尊さん negenさん shin君 2.お名前は? "dlit"……

サッカーの影響

昨日は久しぶりに物理の院生の人たちのサッカーに混じってきました…4時間ぐらい…おかげで、帰ってきてすぐにダウン、あっという間に次の日の朝に(笑)仕方ないんで、遡って書いておきます。久しぶりのサッカーはかなり楽しかったけど、かなりきつい…やっぱ…

もう…

ここ数日間は発表準備なんかで忙しくてボールも全く蹴ってないし、ブログを更新する暇も…今週末は比較的ゆっくりになるはずなので、明日なんとかします(笑)

アクセス数

隆明さんのところからリンクしてもらったところ、明らかにホームページのアクセス数が跳ね上がりました。 色んな人に見てもらえるのはホントに嬉しいんですけど、良く考えてみるとリンクしてもらってるのは僕よりすごい人たちばかりなので、そこを見た後に来…

スタイル変更?

最近、っていうかこれからオニ忙しくなる予定なので、フリスタ&ブログ&ホムペへの関わり方をちょっと変えようかと思ってます。今まではとりあえず練習はほとんど動画撮ってて、撮ったものはその日のうちにupしてたんですが、この編集と更新が時間かかるん…

久しぶりに調子良いような

今日は学校がかなり濃いスケジュールと内容で遅くまであったんですが、帰り道でどうしても蹴りたくなり、日没まで1時間というところでしたが、久しぶりにちょっと離れた公園まで出かけました。 1時間なんで、この前自分で消しちゃったtrickが取り直せればい…

専門書衝動買い

↑って書いちゃったので、久しぶりに研究のことなど。 学校も本格的に始まり、例年通り最初の発表が集中し、かなり気合が入ってきた感じです。で、昨日密林をチェックしていたら結構面白そうな本が見つかって、気づいたら5,6冊ぐらいに…慌てて2冊に絞りました…

本日二度目の更新

今日は久しぶりに晴れたので、いつもの図書館前広場で練習。でも蒸し暑い上に下普通のジーンズで来ちゃったのでかなりやりにくし(^_^; しかもせっかく新しいbounce系のtrickの動画撮れたのに、間違って消しちゃうし…まあそんなに難しいのではないので、また…

おっとっと

何か忘れてると思ったら、ホームページの方は更新したのに、ブログの方を忘れてました(^_^; そんなに大きな更新は無いんですが、ちょこちょこっと。 まずはBounce系を二つ。これはサリーさんとことにも投稿したので、見た人いるかもですが。 "Cross Inside B…

今年最後の桜かな…

今日は桜の綺麗な公園で蹴ってきました。天気が微妙だったせいか、あまり人もいなくて静かな感じでしたね。花吹雪は綺麗だったんですが、やっぱり風強くて困りました… 今日はいくつかテーマがあります。一つ目は、 ◆Footbag-like 実はフットバガーに対するほ…

パフォーマンス?

今日は入学式のため、最近よく練習してる図書館前広場にはスーツ姿の若者がうじゃうじゃ。でも気にせず蹴っちゃいました(笑)YJAM参加以来人が多いところで蹴るのに慣れたような気が… でも今日はさらに突然「写真を撮らせてほしい」っていうお姉さんが登場…

穏やかな日

明日入学式なんで、こうやってほとんど誰もいない学内の広場でのんびり練習できるのもしばらく無いだろうなあと思いつつ…今日はデジカメを家に忘れてしまったので動画は無しです(^_^; 珍しく上半身系を中心に練習してて、 頭→こめかみ→頭 首→転がして頭 がち…

YJAM追記&ジョナサン編

ちょっと間隔空いてしまいましたが、前回書ききれなかったことを。 今回感じたのは、フリースタイルって結構興味持たれてるし、知られてるのかなってこと。例えば、蹴ってる途中に通りすがりのお兄さんが「今〜辺りであのサッカーのフリースタイルっての?や…

久しぶりに長めの練習

YJAMから丸二日蹴れてなかったので、今日は久しぶりに2時間ぐらい練習しました。やっぱりこれぐらいあると色々練習できて良いですね。 最近ホームページの方もかなり動画が増えてきたので、これからは動画を結構絞って載せていきたいと思います。これまでは…

「国家の品格」を読む

遅ればせながら読みました↓ 国家の品格 (新潮新書)作者:藤原 正彦新潮社Amazon 主張がはっきりしていて読みやすかったですね。論争・問題になりそうなところを口当たりの良い表現や持って回った言い回しなんかで誤魔化してない。最初に「自分はこれから書く…

第7回YJAMに参加

絶好のお花見日和のために代々木公園はえらい人出。ボール蹴るスペースは結構あったから良かったんですが、いきなり前を通ったりする人も絡んでくる人も(笑)前回より多かったような。 前回とは違って行ったらもう蹴り始めてましたね。で、事前にF3のトピッ…

二度目のYJAM

行ってきました〜 いや、ホント前回以上に楽しかったし色々あって濃い会だったと思うんですけど、もうつくばに帰ってきて一息ついたら00:00をまわってて… というわけで、詳細は(多分2回ぐらいに分けて)改めて書きます〜 おやすみなさい〜