誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

久しぶりに長めの練習

YJAMから丸二日蹴れてなかったので、今日は久しぶりに2時間ぐらい練習しました。やっぱりこれぐらいあると色々練習できて良いですね。
最近ホームページの方もかなり動画が増えてきたので、これからは動画を結構絞って載せていきたいと思います。これまでは撮れた動画はほとんどupしてましたから…(^_^;
今日はまずYJAMで発想を得て練習もしてみたVeil Foot Clutchへの入り方を一つ。まずはlift upから↓

これは慣れれば普通のリフティングからいくより簡単なんではないでしょうか。次は結構難しいです↓

逆足で上げてVeilっぽく挟むのは結構大変だと思います。まあダメってわけじゃないんですが、Front Foot Clutchっぽくなることが多かったですね。リリースもうちょっと変化つけたいなあ…
最近アイディアを実行してみたらやたら難しいってのが結構あるんですけど、次もそんな中の一つです↓

Nike本では体を落としすぎると次への動作に影響が、って書かれてましたが、見栄えを考えて、敢えて体を低くしてBounceしてます。左足が結構遠い距離を移動してまたぎにいかないといけないので、タイミング結構厳しいですね。あと、Bounceでちょうど良い高さと位置に上げるのも難しいです。つなげるのがAroundなら無理やりいけるんですが…

今日は上の撮影が終了した後、30分ぐらいずっとカメラ無しで核技とcomboの練習してました。やっぱり練習すると結構確率上がってくるような気がします。Sアラ2連もう少しで拾えたのに…そのうちcombo動画も上げられるように頑張りますね〜