誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

第7回YJAMに参加

絶好のお花見日和のために代々木公園はえらい人出。ボール蹴るスペースは結構あったから良かったんですが、いきなり前を通ったりする人も絡んでくる人も(笑)前回より多かったような。
前回とは違って行ったらもう蹴り始めてましたね。で、事前にF3のトピックで

  • 参加者:ごんた、よーすけ、タッチャン、shinya、憲、もり、dlit

ってなってたんですけど…よく考えたらえらいメンバーですわ〜前回以上にほとんど観客状態になってしまいました(苦笑)
今回初のタッチャン&shinyaさんのパフォーマンスもやっぱり生で見るとより凄さが…tatsulowさんはキレと意外性ありすぎ、shinyaさん体柔らかすぎボール回りすぎ(笑)よーすけさんが怪我であまり蹴ってなくて残念でしたが…でも膝やっててもミクシズとかできんのね。やべー
あと、ブログ開始からずっとお世話になってるごんたさんにも会うことが☆2週間蹴ってないとのことでしたが、生ニーピックロ見れました。
前回より結構緊張しましたが、人数少ない分?ほとんど一箇所で全員蹴ってたし、結構お話もできたので違う楽しさがありました。よくよく話聞いたら僕が一番年上だったんですね〜
皆さん年上の人見知りの人間に色々絡んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

今回は一箇所でずっと円になって蹴ってました。で、前回は数人で蹴ってる時間が多かったんですが、今回は基本一人ボール一つ。で、誰かが面白いことやると自然と周りが真似したりして…いつもその場の流れで決まってるんですかね〜まさにJAMって感じでした。

途中一回だけ皆で蹴ったのが、噂の”核ゲー”今回は参加してみたんですが…核技一回もできず(笑)いやー他の人がさくさく決めてる中、流れを止めまくって気まずかったっす。今回だけ記念参加、ってことにならないように次までに練習しておかなきゃ!

今回(前回より強く)感じたのはやっぱり”魅せる”ことを考えてやってる人たちって見え方や技の細かいところに対するこだわりとか安定感が全然違うなってことでした。あと、もうホントに「そんなことできるの?!」っていうぐらい色々無茶な技考えてるんですね〜しかもできちゃいそうだからまたやばい。
あと外見へのこだわりもやばい(笑)憲さんの髪型とか…

今回はあまり新しくできたtrickは無かったですけど、色々アイディアと刺激をもらいました。帰ってきて次の日は雨、今日は強風となかなか蹴れてないですけど、早く蹴りたい!

YJAM追記&ジョナサン編へ続く…