誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

両足リフ×combo=orz

最近のテーマは「初心にかえって」です。
色々挑戦したいcrazy trickはあるけれど、無理やりまぐれっぽく一回成功させてもねえ、と思う今日この頃。まあ動画のネタとしては最高だし、やっぱり嬉しいんですけど(^_^; あと、基本をおろそかにしたままの限界も見えてきたので…
今日は「両足リフティングしばり」でずっと練習してみました。
両足無回転リフはいまだに20回いかない(笑)ぐらいなんですけど、今日ふと「じゃあその前にtrickに入っちゃえばいいじゃん!」と気づきました。でもやっぱり難しくて、目標とするcomboのパーツパーツをちょっとずつ練習してる感じです。
まずは↓

Leg Overの逆足キャッチですね。ブログ始めたての頃にできたやつです。今日はどうしても単発でしかできませんでしたが、何回か連続してできるといいなあ、と思ってやってます。でもどうしてもLeg Overよりは高さと速さが必要になるので、難しいです…
次は↓

以前に"Pixie→Leg Over"をやって、その時からPixieよりはFairyの方が得意なのでまあできるだろうと思っていたら…意外とムズカシイ。やっぱりPixieの方が足が早く自由になって良いですね。でも慣れてきたら大体できるようになりました。あと、両足リフからでも高いFairyできるようで一安心です。
最後に↓

やっぱりSアラを組み込んだcomboもやってみたいので…本当はこの後色々つなげたいところですが、Sアラがかなり強引になってしまうため、もう少し努力が必要なようです。あとできればSアラをもっと体の正面で綺麗にできるようになりたいですね〜
ちょっとずつ前進してる気がするので、地道に頑張りま〜す。
まあ明日になったら「息抜きに…」ってまた難しい単発技に挑戦してるかもしれませんけどねー(笑)