誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

基本trick撮り直し

 ちょっと前からホームページの方には上げてあったんですが、基本trickのいくつかを撮り直しました。
 基本のやつはかなり前から放置してましたし、いつの間にか「動画がたくさんあるサイト」と紹介されるほどになってしまったので(!)右足と左足で分けてた動画なんかを整理するってのも目的です。まだまだ片足リフ時代の動画もたくさん上がってるので、そのうち差し替えられたらいいな〜でも今Same ATWとかできる気しないっす…
 さて、まずは超基本、あるいはフリスタ第一の壁?

Foot Trick: Around the World Inside

Foot Trick: Around the World Outside
右も左もインの方が得意です。アウトはどうもフォームもなんだか変だし…かなり無理矢理やってるんですよね。リバアラの時は自然にできるのにな〜(むしろインアラをミスる)
 んで、

Foot Trick: Cross Over
単発ではそんなに難しくないんですが…未だに苦労してます。paradox setとかリップとか、他のtrickにつなげるための正確な高さと位置をコントロールするのはかなり難しい気が。Touzani Comboとリップの練習のおかげで左蹴りも結構できるようになりました。
 やっぱり、この二つが来たらこれかな〜

Foot Trick: Leg Over
右またぎの方が断然やりやすいんですが、動画で見ると左またぎの方が綺麗な気がします。最近かなり無理矢理できるようになってきましたが、キャッチが苦手でコンボでは鬼門。
 あまり基本ではないような気もする

Bounce Trick: Mirage
なぜかって、あまりできなくても他の技に支障が無いから(笑)僕はある日突然軸足跳ね上げのタイミングを掴んで楽しくなったので、そこそこやってます。できるとインパクト大きいと思いますが、コンボに入れるのは難しいです…
 むしろミラより重要かも

Foot Trick: Dragonfly
このtrickだけは左蹴りの方が得意です。右蹴りだと一番苦手な左足out dexになっちゃうんですよね〜コンボにはほとんど使われませんね。DF系と呼ばれるtrickはかなりありますが、Dragonflyの感覚ではできないという…
 Pick Upは〜?とかCaliocaは〜?とか聞こえてきそうですが(苦笑)差し替えられるほど上手くないので、気長にお待ちくださいm(_ _)m