誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

フリー練習&clutch, stall動画

今日は動画を撮らずに好き勝手蹴ることに。
途中からshin君も加わって適当に色々練習してみた。動画撮ってるとカメラの枠内から動けないし、たまにはこういう練習も良いものです。

というわけで、今日は何も撮ってないのですが、これまでちょこちょこ溜めていたclutch, stall系の動画をいくつか紹介。ホント苦手なんで超基本です。

まず↓

基本は真上に上げたボールを体をひねってキャッチすると思うのですが、僕はパスとかをこれで受ける練習をよくします。ちなみに今日ここからでもReco-overheadで前に持ってこれることが判明。そのうちUPします。

で、↓

Chest Catch自体まだこういう感じで低い無回転のボールでしかできないのですが、首に持っていけるのはさらに確率低し。一周できるのはいつのことやら…動画では首から跳ね上げてみたものの、次のアイディアが無くてそのまま落としてますね(^_^;
次はまあほとんど同じなんですが、↓

僕はいきなり首よりこちらの方がかなりやりやすいです。次は頭、とか行きたいところですが。ちなみに後ろの新聞配達の人は何の関係もありません(笑)

◆今日のlift up: お休み