誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

読む時間が欲しい

 まあ甘えてないで頑張って作れ、って話ですね。
 ネットで自分でも色々書くようになって数年、色々な出会いに恵まれ、学術関係でとても勉強になるサイトやブログをたくさん知ることができました。
 それはものすごく嬉しいし勉強になってるんですが、ちょっとチェックを怠けるとあっという間にへびぃな内容の必読エントリが溜まる溜まる…なんだこのタブが開かれまくったfirefox(重いエントリはリーダーから直接じゃなくて開いて読むのがクセ)。
 積読状態の本とかコピーしたままの論文とともに、僕を誘惑というか叱咤し続けます。
 まあつまりそれだけ幸せだってことですよ!
 授業の音声学の部分がなんとか山を越えた感じ。日本語学の授業なんですが、言語学や音声学自身の話もやっぱり最低限挟みたいしなあ、なんてことを考えると時間が足りないです。筑波の75分授業に慣れてる身としては…とか考えてましたが、90分ってあっという間。しかしやっぱりというかもっと調音の練習しておけば良かったorz