誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

足を回すtrick

今日は足を回すtrickばかり練習。しかもLeg Over系ばかりやったので、左足が悲鳴を上げていた。最近「これできないよなー」と思ってたやつが意外とできちゃうことがよくある気がする。今日はそういうやつの中で、

  • Illusion
  • Pick Up
  • Footbag Mirage

を初メイク(この用語フリスタフットボールでも使うのかな?)。特に下二つは両方とも足をOutsideに回すタイプのtrickなので、右足ならともかく左足ではまだまだ、と思っていたのだけれど…ボールをあまり高く上げなければできることに気付く。
どうやら、僕の今の能力では高く上げて時間の余裕を作るよりも、適度な高さに上げてコンパクトに速く足を回せる環境を作るというのを優先した方が良いみたい…ただ、やっぱりLeg Over系のtrickは高くまたいだ方が綺麗なので、徐々に高くしていこうと思っていますが。ちょっと目から鱗な出来事だったなあ。
でも、あまり低いとつなぎにくいという欠点もある。この後ひたすらLeg Beaterの練習をしていたのだけれど、低すぎるとCross Overが間に合わなくて上手くボールが上に飛ばせない。これは僕が必ずLeg Overをジャンプしてやるってことにも原因があるんだろうけど。ただ、Switch Dexterityの感覚からタイミングをずらすっていう発想は有功だったらしくて、これまではどう動けばいいのかすらわからなかったけど、形とタイミングは大分掴めてきた!というわけで、2,3回は拾えたから一応書いておこうかな。

  • Leg Beater

ただ、綺麗にできたわけじゃないので、もう少し練習してみます。あとやっぱりLeg OverとCross Overそれぞれが大きい方が綺麗ですよねー

あと、今日もshin君と一緒に蹴ってたけど、

  • 命→Front Foot Clutch

ってのを考えてやってみた。意外と難しい…

ちなみに今日はかなりの強風でStall系は全部アウト。つま先リフティングですら流されてたもんなー