誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

ランキングとお客様の話

 なぜか一位(エントリ執筆時)↓

 最近コンスタントに二位にいるなーとか思ってたら…いや、とにかくクリックしていただいた皆様ありがとうございます。なんか今新システムに移行中らしいのでどさくさに紛れて感がありますが(笑)
 
 今までもランキングから見に来てくれる人はまあいたんですけど、そんなに多くなくて。このブログはほとんどフリスタブログだったので(今でも全体のエントリの比率を見るとそうかも)、お勉強の方は「誰も見ないだろう」とたかをくくってかなり気ままに書き散らしていました。
 ところが最近結構「学問」カテゴリの記事も読まれているようで…おそろしい(^^;
 まあ仮にもweb上に晒してるわけで覚悟というか自覚はもちろんあるわけですが、自分で読み返しても滅茶苦茶な記事もあるからなあ…読んで呆れて帰ってしまった人も結構いたりして。
 自分がトンデモとして紹介されないように精進いたします。
 ちなみに僕の専門の研究上の立場は日本語学から見ても生成文法から見てもあまり(というかとても)スタンダードじゃないそうなので、言語学の内情にあまり詳しくない人はこのブログの言語関係のエントリをそのまま真に受けないように*1(笑)もちろん嘘は書いてませんよ!妄想や思い込みはあるかもしれませんが。一応研究上でもまだトンデモという評価を受けたことは無いです…一応…

*1:まあスタンダードな枠組みとの関係や自分の研究の位置付けもきちんとできてるつもりですけど、ブログでまでディフェンスするのも、というわけで。