誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

保育園の休園+在宅勤務初日の雑感

保育園の休園の状況下での在宅勤務1日目が終了しました。

こども(4歳児)の襲来

やはり「家でお仕事」というのがまだあまり飲み込めていないようです。どうも気になるようで様子を見に来たり 遊びに誘いに来たり。

インドアでできる遊びもけっこう好きでそこまで外に行かないとどうしようもないという状態になることはないのでまだ助かっていますが,家にいるんだから気になるのはしかたないですよね。

洗濯機

排水がおかしくなって結局数十分ぐらいあれこれ付き合うはめになりました。洗濯ができなくなると大変なので対応はつかれましたが直って良かったです。洗濯機まで構ってほしいサインか,と思ってしまいました。

結局良い椅子をまだ買えていません。やっぱり腰には良くない気がします。ぎっくり腰経験者なのでぎっくり腰ゲージがどれぐらいたまっているかある程度自覚できるのですが,それでも突然来ますからね…なんだかあまり暖かくならないのも良くない気がします。