誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

「戦争」というブログのカテゴリーを新しく作りました

このブログのカテゴリーとして「戦争」というものを新しく作り、関連しそうな記事を入れました。

戦争 カテゴリーの記事一覧 - 誰がログ

たとえば下記のような記事が入っています。まだ5つしかないのでぜんぶ列挙しても良いくらいですね。ほとんど「沖縄」カテゴリーとかぶっていますが、沖縄についてはほかのトピックでもいろいろ書いていますので。

身近だった沖縄の基地の思い出とか - 誰がログ

戦争に関する資料や語りの思い出とこれから - 誰がログ

戦争についてはもweb上でもweb以外でも滅入ることがいくつかあり新しい記事を書く気分にあまりなれませんが、このブログでは戦争についても触れていることがある、というのをもう少し表示しておいた方が良いような社会(の状況)だなという実感がありましたので終戦の日をきっかけにまとめておくことにしました。