誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

shin君と蹴る

今日は研究等前の芝生で蹴ってたらshin君がやってきたので一緒に蹴る。
やべっちFCでやっていたという"命"なる技を教えてもらう。かの『命』のポーズで、あごと腿(ひざ?)でボールをはさむというもの。これが結構難しい。Knee Stallからつなげればなんとかなるかなって感じだけど…やべっちもTVではそうやってたそうだ。
今日は昨日よりさらに空気を抜いたため少しやりやすくなった。今がちょうど良い空気圧みたいだ。苦手なMirageもそこそこ成功する。でも滑りやすいのは相変わらずで、shin君も僕もStall系の技には苦戦していた
…まあそれはジーンズでやってたってこともあるのかもしれないけど(苦笑)いちいち着替えるの面倒なので学校での練習はほとんどジーンズ&スニーカーでやっている。でも、さすがにtight fit boots cutなんぞでやるのはやめようかな…足が上がらない。

今日できたトリック

  • Veil Foot Clutch
  • 左足で引き付け→右足で左足の後ろからLift Up→右足でLeg Over
  • Chest Catch→Shoulder Stall

最近苦手だった上半身系もちょっと楽しくなってきた。あと、Cross Kick系統→Leg Overの動きに慣れてきたので色々応用できそう。