誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

ボール

今日は最近購入したボールを初めて蹴ってみた。Nikeの"マンチェスターユナイテッド T90 フリースタイル"というボール。
まだまだ硬くて空気圧の調整が必要だ*1とは思うけど、今まで蹴った中では一番やりやすいような気がする。ちょっと表面が滑りやすいけど、綺麗なデザインで色々やっても塗装がはがれにくいのが良い。まあ、最初に買ったのがT90のシリーズだったので他のボールよりは慣れやすいのかもしれない。
ただ、かなり派手なボールなので校内で蹴るのはちょっと勇気がいるなあ…今日は基本的なトリック*2の感触を確かめるだけだったけど、次は色々試してみようっと。

*1:フリースタイルをやっている人はサッカーより空気圧を低めにすることが多いそうです

*2:フリースタイルのいわゆる"技"のこと