誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

稼働時間限界を超えています。

土曜日の朝7時に起きてから日曜日の現在午後6時までフル稼働。一睡もせず。やっと更新できる時間ができたので、土曜日のことをちょこっと。

なんで超夜型の僕がそんなに朝早く起きたかっていうと、土曜日は9時ぐらいからお姉さま方にテニスを教えるっていうバイトをやってるから。十中八九の人が「テニスコーチです」って言うと、「うわ、やらしー」って言う。そんな印象が強いのか…実は前日(金曜日)にやってしまった右手人差し指の怪我が不安だったのだけれど、全然問題無かった。まあ、人差し指なんてほとんど力入れないしなー。
レッスンはコートの後ろにまだ雪が残っていて、急遽後ろのスペースを使わなくて良いメニューに練り直し。で、ボレー中心になったんだけど、思いついて持っていっていたデジカメで全員のフォームと僕のフォームを録画。普段からお手本は結構やるほうなんだけど、自分とどういう風に違うかが大事だからな〜
でも、デジカメの動画だとfps(コマ数/秒)が少なすぎて詳しくは(インパクトの面とか)わからなかった。それでも、動き方の違いとかが結構ナットクできたみたいだったのでよかった☆こんなところでも役に立つとは。

で、すぐに家に帰って、今度は「関東日本語談話会」↓っていう研究会のために一路東京を目指す。

僕、これの事務やってるんで簡単には休めないんすよね…それでもバイト終わってから間に合うのはひとえにつくばエクスプレスのおかげ。というわけで全身ばきばきのまま学習院女子大学に到着。
疲労はかなりあったと思うんだけど、むしろスポーツで全身が活性化したか、発表にもかなり身が入った。研究室の後輩が発表したんだけど、かなり緊張しててこっちもずっとはらはらしてた(笑)僕は彼の研究を詳しく知っているだけに質疑応答がもどかしかったりもしたけど、まあ結構良い発表だったのではないだろうか。
懇親会(於ファミレス)ではあまりに空腹だったため、きちんとしたお食事をたのむ。普段はお茶っぽくなるので僕だけ浮くかな、と思いきや、みんなステーキとか食ってるし…そういえば研究会もかなり盛り上がったし、みんな消費したんだろう。あまりに疲れたので、帰りは高速バスで帰り、ちょっとだけ寝る。

で、家に帰ってからはフリスタの動画置き場のHPを作ったり、奨学金申請の書類をそろえたりで結局朝まで…今日(日曜日)は少しゆっくりするかな。でも、余裕ができると、「じゃあ、あれをやろう!」って質なんだよね(苦笑)どうにかならないのかこの貧乏性は…