誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

DM

 今回は面白略語の話ではありませんよ〜
 僕の専門分野での理論上の立場(というか、選択している理論の名前)は"Distributed Morphology"といい、"DM"と略します。
 ところが、最近ネットで良く見る"DM"と言えば、

 他に良く見るDMと言えば(というかこれは実際に時々言われる…)、

 なんかイメージ悪いなあ…orz
 ちなみに調べていたらWikipediaにこんな項目が↓

 糖尿病とかもそうなんだ〜へ〜って…まあでもイメージ悪いとか言ってしまうとドミニカ国に失礼かな。
 言語学の分野ではイメージ悪くならないようにしたいなあ…日本では最近ようやく広まり始めたようなところですし。まあでもマイナー好きとしてはこのまま細々とやっていきたいってのもちょっとあったりして(笑)発表の時なんかは常に「へ?DMって何?」って聞かれるような感じの方が落ち着きますね。