誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

2012年を振り返る(2):去年書く書く言ったやつのまとめ

 振り返るとか言ってもう二月じゃないですか…
 さて、言い訳としては年末に崩した体調がまだ完全には戻りきっていません。皆様もご自愛ください。
 昨年最初にこんなエントリを書いたので

その結果を振り返った上で今年の予定を書いておきます。

書いたもの

ポスドクのうちに書いておこうシリーズ

シリーズ4(最後)を書きました

これだけかよ!

 一応以下のやつも上のエントリにはないですが宣言してから書いたやつですね。

やー少ないですね。ブログとか言いながらほぼ隔週刊か月刊みたいなペースですからね。
 ちなみに来年度(四月から)忙しさがさらに加速しそうなのでただでさえこんな現状なのにどうなるのか…

新しい課題

 消化できないくせに新しい予定かよ…という感じですが一応。

ニセ科学・「専門家と素人」関係

 以前MASUDA Kooitiさんに以下のついーとで教えてもらった

Harry Collins "The Third Wave of Science Studies: Development and Politics"の訳(『思想』2011年6月号掲載)のレビューを考えているのですが、まだ読み切ってもないですorz

言語関係:ピダハン

 以下の番組が昨年末にだいぶ話題になってるようだったので

生成文法の方から解説を書いておこうかなと思ったのですが、以下の動画と
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19793488
英語ですが以下のLanguage Logでのやりとり以上のことを書く知識は僕には無いのでモチベーションが微妙な感じです。

ただこの記事を書いてる今、Language Logのサイト自体にうまくつながらないんですが大丈夫なのかな…

去年の残り

 一つぐらいは書きたいですね(おい

「日本語に主語はいらない」

 うまく文献探せてないこともあってたぶん今年も動き無いです。

ラーメンズで言語学

 いくつか考えてたネタの記憶も怪しくなってきているので思い出すためにまた見直す必要がありますね。

「言葉」ネタ

 これもまだ書いてない…
 言葉関係の小ネタはツイッターでちょこっと書いてそのままってことが多くなっちゃってます。

水伝関係

 定期的に話題になっているようですが今のところ僕の方で何か書くことはあまり思いつきませんね。

フリスタ関係

 最近微妙にモチベーションが復活してきたので今年はボールに触ることがあるかも。かも。