誰がログ

歯切れが悪いのは仕様です。

雪です。

前の日に天気予報をチェックしたら、「降り出しは遅くなるかもしれません」と言っていたので一縷の望みを託していたのだが…やっぱり降っていた。しかも9時半に起きたのだけれど、もうしっかりしんしんと降り続いていた。
まあ、サッカーの方はこれだけの大雪だから仕方ないのだけれど、サッカーやってるところに雪が降ってくるっていうのも結構感動的かなと思っていたのに。そういえば沖縄出身の僕の雪との初顔合わせはなんとテニスの試合中だった。さすがに感動する余裕無かったなあ…それでなくとも初経験の寒さで負けそうだったし(笑)
それにしても毎年受験生と先生はホントに大変だな…今年はそれでなくてもリスニング導入とかで大変らしいのに。

自分はというと、仕方ないのでフリスタの動画を撮るためのデジカメをリサーチ☆デジカメの動画機能ってかなりピンキリなんだということと、デジカメの仕様の読み方などを勉強になる。お気楽に「新しいデジカメだったらどれでも同じだろ」って感じで買っちゃわないで良かったー

その時学んだことなんかはそのうちまとめます。